オーナーブログ

カテゴリータイトル のブログ

2024年1日27日
男性専門美容室の経営者が出来る求人難対策3選
皆様、こんにちは。男髪グループ代表の大西則和と申します。 今回のテーマは、“深刻さを増す理美容業界の人手不足”をどうにか出来ないものか!?以前ブログで“現場”で出来る求人難対策をアップ致しましたが…
記事を読む >>
2023年10日29日
現役理容師社長によるブログ・接客の極意3選
皆様、こんにちは。 男髪グループ代表の大西則和です。今回は“接客の極意3選”と題しブログを書いて参ります。爽やかな接客や丁寧な言葉遣い、笑顔が大切!と言ったありきたりな内容は皆様重々承知の上と思いますので、…
記事を読む >>
2023年2日8日
理容師人手不足に対し現場で出来る3つの事。
皆様、こんにちは。男髪グループ代表の大西則和と申します。 今回のテーマは、“深刻さを増す理美容業界の人手不足”をどうにか出来ないものか!?経営者レベルで出来る事をレクチャーするブログは色々とありますが、実際…
記事を読む >>
2022年4日8日
理容室4店舗の経営者が教える“成果・結果を残す為に必要な5つの事”
何かにチャレンジすれば、結果に繋げたいと思いますよね。成果や結果を出すだけでは無く出し続けていく、成功の継続が出来てこそ本当の意味での成果と考え、どのような思考で、何に力を注げば良いのか?今回のブログで私なりの見解を…
記事を読む >>
2022年3日1日
男性客単価¥10,000越えの理容師がお届けする、売上の上げ方3選
皆様、こんにちは。男髪グループ代表の大西則和です。 我々、理美容業界は技術や接客に関心を寄せる方はたくさんいらっしゃいますが、こと“営業”については関心度が低い様に感じます。かく言う私も営業力については鍛え…
記事を読む >>
2022年1日30日
理容師から独立開業したオーナーによる、社員に求める5大要素とは?
皆様、こんにちは。男髪グループ代表の大西則和と申します。今回のテーマは、“経営者はこんな社員を求めている!社員に求める5つの要素”です。この5大要素をシッカリ把握⇨実行していけば出世する事は間違いありません。…
記事を読む >>
2021年12日17日
理容師から独立開業したオーナーによる、仕事選びに迷った時に見るブログ
皆様、こんにちは。男髪グループ代表の大西則和と申します。 今回のブログは、理容師の方だけにとどまらず“仕事選び全般”について書いていこうと思います。我々の仕事は、色々な職業のお客様がご来店下さり色々なお話し…
記事を読む >>
2021年11日14日
理容師から独立開業したオーナーが明かす、就職で失敗しない3つのポイント
皆様、こんにちは。男髪グループ代表の大西則和と申します。 今回のブログは、理容師ならほとんどの方が経験する転職にまつわる事を書いていこうとおもいます。私も今まで何度か業界内で転職し、独立をしましたのでその経験と、独立…
記事を読む >>
2021年8日26日
与える事の大切さとその理由3選【仕事における重要ポイント】
皆さまこんにちは、代表の大西です。今回は、前回の続きで“笑顔を引き出す”の具体的な部分について、お話をしていきたいと思います笑顔は本来、人間であれば皆持っていると思いますが、その笑顔をどこかにしまい込んでし…
記事を読む >>
2021年8日26日
経営理念が稼働しているか?【就職における重要ポイント】
皆さまお久しぶりです、代表取締役の大西則和です。今回のブログテーマは、“弊社の企業理念と経営理念”について書いていこうと思います。まずは冒頭で、そもそもの“企業理念”と“経営理念”の意味…
記事を読む >>